CAFE COASTLIFE -カフェコーストライフ- | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

今回紹介するのは青島にある『CAFE COASTLIFE  -カフェコーストライフ-』です☆


オイスターマイスターがいるお店で、色んな牡蠣料理を食べさせてくれるお店となってますキラキラ

出来た当初からお店のことは知っていたのですが、去年までは牡蠣がほとんど食べられなかったのでスルーしていましたウシシ



でも今年になってから丸ごとの牡蠣が食べられるようになったのと、石伊食堂が閉店して牡蠣のリゾットが食べられなくなったのでこちらのお店に挑戦してみましたニコニコ




サーフショップと隣り合わせになっており、外観もオシャレで中も素敵な内装となってます♪




こういう部屋に憧れますキラキラ







ランチメニューナイフとフォーク





私は食べてみたかった牡蠣のリゾットを頼んで、一緒に行った友達がジャークチキンを頼みましたニコニコ



ランチはサラダ、スープ、メイン、ドリンクがセットになってますひらめき電球

サラダナイフとフォーク
たっぷりのお野菜と果物付き♪





スープナイフとフォーク




牡蠣のリゾットナイフとフォーク
石伊食堂とはまた違った味で少し和風な感じなんですが、牡蠣の濃厚な旨みとチーズのコクがあいまってめっちゃ美味しいうえラブ
これは一人前じゃ物足りません!笑





こちらは友達が頼んだジャークチキンナイフとフォーク
少し貰いましたが、お肉にしっかりと味がついておりお肉も柔らかくて美味しい♪





そして追加で牡蠣をいただきましたキラキラ
いろんな種類があったのですが、蒸し牡蠣に最適な北海道さんのマルエもんと言う牡蠣を選びましたひらめき電球




蒸し牡蠣(マルエもん 北海道)ナイフとフォーク
牡蠣のリゾットに使われている牡蠣とはまた違った旨味があり美味しかったです照れ

牡蠣の食べ比べをしたら、それぞれ味が違って面白いでしょうね~ルンルン


今年の初めに牡蠣が食べられるようになったので、酢牡蠣で食べたら速攻であたってしまいました…笑い泣きなのでそれ以来、生牡蠣が食べられないので蒸し牡蠣にしてもらいました。

お店の方的には生牡蠣がオススメなので、本当に申し訳ないですアセアセ


でも、あの苦しみを想像すると怖くて食べられないんですよねゲッソリアセアセ
あまりにもきつくて救急車を呼ぼうとおもったくらいなので…にひひ





食後のコーヒーナイフとフォーク



ロケーションといいお料理といいリピート確実のお店になりました!!

久しぶりに美味しいーキラキラっと言うお料理に出会えて幸せですラブラブ


ランチの時間帯は営業開始の11時しか予約ができません。この日も私たちのあとに続々とお客さんが来ていたので、土日にランチで行く際は早めに行くことをオススメしますひらめき電球



そして帰りに出会った猫ちゃん猫ラブラブ
こちらのお店の飼い猫ちゃんらしく、めちゃくちゃ人懐っこい!!
私たちの近くでごろんっと寝転がりました照れ




アップでの写真も嫌がりません!それも前足をツムツムしても怒らないという寛容さラブキラキラめっちゃかわいくて癒されました照れ





お店の目の前は海なので、晴れた日は青い空に青い海と絶好のロケーションですキラキラ




そして近くには野良猫ちゃん達がたくさん!!わらわらとたくさん集まって来ましたが、1匹だけ近づいてくれて後の子達はこの距離から近づいてくれませんでしたウシシ





牡蠣が嫌いな方には不向きですが、牡蠣好き、海好き、猫好きにはたまらないお店だと思いますラブラブ




夜は予約が出来るので、次は夜に伺っていろんな牡蠣料理が食べたいと思いますウインクルンルン



CAFE COASTLIFE
宮崎市加江田4710-13 
0985-75-0673
定休日 木曜日