青島散策♪ | キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

キーコの食べるが勝ち!! ~宮崎グルメ編~

主に宮崎グルメのブログとなっております☆
ランチだったりディナーだったり…
最近行ったものから、過去に行ったものまでといろいろと載せるので、曖昧なものが多いかと思いますがあしからしず……笑

暇を見つけて、ちょこちょこと更新して行きたいです☆

コーストライフでご飯を食べたあとに、久しぶりに青島散策をしました♪


天気が良かったので空と海の青さが際立っていてめちゃくちゃ綺麗キラキラ


青島ビーチパークの跡☆
夏場は賑やかだったのでしょうが、飾りがそのままだったりとなんだか寂しい雰囲気…片付けるならちゃんと片付けして欲しいもんですねにひひ




空も海も青い!
これが宮崎のいいとこですラブ
海のある県で良かったなーってほんと思いますキラキラ









鬼の洗濯岩♪





トゥクトゥク♪
こちらは無料で利用できるらしいですひらめき電球
歩くのが面倒な方や足が不自由な方にはこちらがオススメですニコニコ




青島神社神社
HPからの引用…
青島の中にある神社で、縁結びの社として知られています。
日向七福神のひとつで、琵琶を抱いた美しい弁天像があります(事前予約で拝観することができます)。

祭神/ヒコホホデミノミコト(山幸彦)、トヨタマヒメ(豊玉姫、山幸彦の妻、海神の娘)、シオツチノオキナ(塩土の翁)。

とのことですウシシ
縁結びと言うことなので入念にお願いしないといけません!笑

















宮交ボタニックガーデン青島(県立青島亜熱帯植物園)やしの木
こちらは無料で入ることができますニコニコ
植物だけではなく、動物もいてくれたらいいのになぁルンルン





宮崎なのにマーライオンウシシ
こちらはマレーシア公認のマーライオンらしいですひらめき電球






フトモモの木やしの木
ネーミングが素敵ですね~にひひ
私のフトモモより確実に細い気がする…笑





バナナやパイナップルもありますひらめき電球
これは熟したら食べられるのかな?ウシシ








久しぶりに青島に行きましたが、オシャレなお店も増えてきましたねニコニコ

夏場は青島ビーチパークなどが出来て盛り上がりますが、夏を過ぎるとまた寂しくなってしまいます。なので、これからもっともっと発展して欲しいです照れ