百合 | けやきのブログ

けやきのブログ

ブログの説明を入力します。

けやきの家には2種類の百合が咲いています。

 

黄色の百合は「けやきの家」命名してくれた男性から頂いたものです。

20年前・・・当法人の介護保険事業開設委員会の代表であり、その後は「けやきの家」にも通ってくれました。

私自身何度もお酒を酌み交わし、思い出深い方です。

2021年の百合が咲く少し前に亡くなりましたが、私自身人生の目標となる方なのです。

 

百合が咲くと、その男性の姿を思い出します。

 

 

ピンク色の百合は、イノッティー(猪鼻さん)からいただいたものです。

ゆっくり眺めていると猪鼻さんご夫婦のように色鮮やかに咲いています。

毎日毎日いろいろあるけれど・・「これでいいのだ」がイノッティーの合言葉。

今日も笑顔とオカリナで皆を勇気づけてくれています。

今年も百合の花を皆で楽しみましょう。

 

 

 

誕生日おめでとうございます。

皆を笑わせてくれる、とても明るい男性です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

 

七夕の彦星と織姫を作りました

 

 

元気がある人ない人・・・

その日の体調で気分は変わるものです。

それでも笑顔が笑顔の輪を呼びます。

今週も子ども食堂セカンドキッチンけやきで活躍する皆さん・・・

いただいた枝豆でパンを作る方々・・

コーンご飯を作る方。

 

書ききれない程、毎日毎日汗をかきながら楽しく活動をしています。

 

6月29日の昼食(コーンご飯、枝豆豆腐バーグ、新じゃが炒め、漬物、スープ)

 

子供食堂で提供するパンは全て手作り。

昨日は2組の親子をご招待。

3歳、5歳だった子が小学5年生と中学1年生になっていました。

けやきの家の皆さんとも大の仲良し。

互いに手を振り分かりあう仲なのです。

楽しい時間・・・

 

子どもたちのために新作パンをどんどん作っていきたいと思います。

 

 

今週もお疲れ様でした。

そして、6月も楽しく終えることが出来ました。

皆さんに感謝・・・

来月も宜しくお願いします。

 

*7月7日(日)のカフェでは手打ち蕎麦を行う予定です。

もちろん参加者の皆さんが作ります・・・

ご希望の方はご連絡下さい。

お茶代として100円

 

 

                 けやきの家 内城