けやきのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

けやきの家ブログ読者のみなさん、こんばんは。

今回の記事は内城所長ではなく、今年の4月から職員としてお世話になっている小沼が書いております。

 

今週のセカンドキッチンけやきも大勢の子供たちに来ていただけました!!いつもありがとうございます!

ごはんが出来上がる時間になると、けやきの玄関に元気な子供たちが飛び込んできます。

ごはんを食べている時間以外は、けやきの家内を子どもたちが走り回り、

日中の盛り上がりとはまた雰囲気の違う楽しい時間が訪れます。

 

そんななか今回のメインメニューはというと...

前回子供たちに大好評だった「春巻き」です!

 

中身は子供たちの好きな「ソーセージ」や「じゃがい」、「チーズ」などが入っています。

 

他にも、三芳すこやか部会様よりいただいた野菜を使った「具沢山豚汁」、「春雨ともやしの中華風サラダ」、

「油揚げと人参のまぜご飯」、そしてデザートはバターと砂糖を使ったあま~い「焼きリンゴ」です!

盛りだくさんですね!!

 

今週のメニューもすべて美味しかったです!

子供たちから「美味しかった」や、「お代わりありますか?」という声が聞けたことも

子ども食堂に携わるメンバーの一人として嬉しく思いました。

 

 

 

日中の様子です。

ボールを使った体操とレクリエーションを楽しみました。

 

 

今週はリクエストのあった「おでん」と、職員特製のスイートポテトも作りました。

 

 

 

昼食後にパシャリ

昼食後は皆さん思い思いに過ごされています。

 

 

午後の外出は多門院へ

紅葉がとてもきれいでした!みなさんもぜひ足を運んでみてください。

 

気が付けばこの一週間もあっという間でした。

今週も皆さんお疲れさまでした。

無事に過ごせたことに感謝です。

 

明日は日曜日!僕は趣味に没頭しようと思います!!

皆さんもリラックスしてゆっくり過ごしてください。

 

けやきの家 小沼

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。