スローショッピング | けやきのブログ

けやきのブログ

ブログの説明を入力します。

スローショッピング。

ウェルシア三芳店へ行ってきました。

 

大好きなチョコレートパンを手に取ります。

 

もう一つはカスタードケーキ。

選択する喜び・・・

 

レジに並び、自身でお会計です。

レジの方へは「ありがとう・・」の言葉を言っていました。

笑顔で丁寧に対応して下さった店員の方にも感謝です。

ウェルシア三芳店さんありがとうございます。

 

途中でパンを袋から開けて食べてしまったようですがご愛敬・・

 

 

少々疲れたようですが、良い表情で帰ってきました・・・

 

 

 

クッキーづくりに園芸。

枝豆やオクラ、さつま芋の苗を植えました。

大きく育つことを願っています・・・

 

 

 

 

子ども食堂セカンドキッチンけやきでは新たなメニュー開発をしています。

じゃがいもの冷製スープ。

ヴィシソワーズと言うそうです・・・

そしてハンバーガーにクリームパン。

定番の食パンも美味しく焼けました。

子どもたちの喜ぶ顔を想像しながら作っています・・と子ども食堂メンバーの男性が言ってくれました。

これからも美味しいメニューをたくさん作っていきます。

 

 

 

今日の昼食は手作りミートソースです・・・

付け合わせのポテトサラダは女性陣が作っています。

旨かったの笑顔・・・

 

 

今週もありがとうございました

 

 

明日は日曜日です。

ゆっくりとお休みください。

 

月曜日に元気な顔で会いましょう・・

          けやきの家 内城