懐かしの肉じゃが | けやきのブログ

けやきのブログ

ブログの説明を入力します。

今日の昼食は女性の方のリクエストで懐かしの肉じゃがです。

けやきの家では思い出の味の再現をしています。

野菜を切っていきます。

お肉と野菜を炒めます。

味つけをして煮込めば完成。

 

近くの学校では運動会が開催されているため私たちも運動会のお弁当風にお重に入れていただきます。

懐かしい味・・・

優しい味で美味しかったとのこと。

さぁー次は何を作りましょうか?

皆さんの子どもの頃の味や食べたいものがあれば教えて下さい。

 

食べた後は皆で洗い物・・

ありがとうございます。

 

 

 

昼食の後は歌唱に風船バレー。

元気があれば何でも出来る!

 

 

 

昨日のこども食堂セカンドキッチンけやき。

この日のお客さんは子ども2人にお母さんです。

何度か来ているお客さんですが新メニューになってからは初めてです。

 

粉から作る特製ハンバーガー

 

卵から作る特製クリームパン。

食パンを中心としたメニューに子どもたちは大喜び。

 

デザートはバニライアス。

お母さんも「こんなに美味しいクリームパンは食べたことがありません」と笑顔でした。

子どもたちが美味しそうに食べる姿を見てお母さんも嬉しそうです。

 

私たちもやりがいが沢山あります。

まだまだメニューの幅も広げていきます。

 

 

 

 

5月の誕生日会・・

この日の誕生日は私と同じ誕生日の方です。

いつも盛り上がてくれる男性。

人に喜びと笑顔を与えてくれます。

 

私と一緒にハイチーズ・・

これからも元気で楽しく過ごしていきましょう。

 

来週も宜しくお願いします。

            けやきの家 内城