お帰りなさい | けやきのブログ

けやきのブログ

ブログの説明を入力します。

入所し半年以上経った方のご家族から連絡がありました。

また「けやきの家の皆に会いたい」と・・・

 

3月2日(土)入所先から一時帰宅の許可をもらい私たちに会いに来てくれたのです。

約8か月振りの再会。

「おかえりなさい」花吹雪でのお出迎えです。

会った瞬間に涙・・・

 

 

誕生日直前に入所されたために8か月の期間を経ての誕生日会。

皆で作った誕生日チーズケーキ。

久し振りに会えたことに感謝。

帰り際に「また戻ってくるからね」と大きな声と笑顔で去っていきました。

また会いましょう。

必ず・・・

 

 

 

ひな祭り会1日目。

可愛らしいお雛様とお内裏様です。

あんこを包んで手作りのおやつです。

桜餅の出来上がり

昼食はひな祭りプレート。

女性の節句ですが全員で楽しんでいます。

ひな祭りは来週も続きます。

 

 

 

子ども食堂「セカンドキッチンけやき」

この日のお客様はお母さんと子ども2人。

手作りパンでおもてなし。

お母さん・・・

「デイサービスでこんなに美味しいパンが食べられるなんて凄いですね。とても美味しいパンでした。また来ます」と笑顔で帰っていきました。

 

子どもたちはもちろんのこと、子育て中のお母さんが喜んでくれること。

親子でくつろぎながら美味しい夕ご飯を食べてくれることにもやりがいを感じています。

忙しいながらも温かな日々・・・

季節の変わり目です。

体調に気を付けながら元気にお過ごし下さい。

 

明日3月2日(日)10時~けやきカフェがあります

(お茶代100円)

皆さんお待ちしています。

 

            けやきの家 内城