ひな祭り準備&餃子作り | けやきのブログ

けやきのブログ

ブログの説明を入力します。

3月3日のひな祭りまで約2週間となりました。

けやきの家のひな人形たちが1年振りに登場です。

皆で準備、そして記念撮影。

玄関を開けるとひな人形たちがお出迎え。

しばらくの間華やかになりそうです。

 

 

ひな人形の横でマッサージ。

本日のメニューはネイルです。

自身で綺麗になった爪の写真を撮影する女性。

そして男性はマッサージのお姉さんにウキウキしています。

是非、ルピナスのホームページもご覧ください。

 

 

 

 

 

大きな白菜をいただきました。

鍋、白菜スープ、炒め物・・・

「そうだ餃子にしちゃおう」ということで「けやき流餃子」作りが開始されたのです。

白菜を切っていきます。

もんで・・・もんで種を作ります。

こちらでは餃子の皮作り。

職人のように包んでいきます。

圧巻の美味しそうな餃子たち・・

焼き作業です。

こんがりと焼き上がりました。

旨い・・・

昼食ではなく3時のおやつなのです。

こちらの男性・・・

「想像を遥かに超える美味しさだった」との言葉。

美味しい顔での写真撮影をお願いすると・・・

このような笑顔をしてくれました。

今年の美味しそうな顔TOP10にノミネートされそうです。

また作りましょう(^^)/

 

 

こども食堂セカンドキッチンけやき。

美味しい食事の後はマツケンサンバのダンス大会。

この日は、横で子ども達も踊っています。

興奮しながら踊り、美味しいパンを食べる子どもたち

20時、お母さんから「ごちそうさまとありがとうは・・」と促されて元気に挨拶して笑顔で帰っていきました。

またお待ちしています。

 

 

 

今日は手作りケーキで誕生日会。

月に1度しか通所されない男性ですが・・・1日中ウキウキしていました。

大好きなクラシックを聴きながらのケーキは至福の時間。

是非とも週に1度通所していただけると嬉しく思います。

楽しい時間をありがとうございます。

 

明日は日曜日です。

ゆっくりとお休み下さい。

 

                 けやきの家 内城