例のパートナーデモは、着々と進んでおります。


※オープニングが大変な話


例の、フェドール丸パクステップも、ちょびっと解像度が上がりました。


フェドールのパートナー・アンナが見事なクロスタイプで、左足跳ね上げて裏返るとき、右足で床踏んで下半身を捻ってるんですよね。

これ、床を踏むだけで身体を絞り上げられる人にしかできない動きです。何言ってるかわかる人は、多分クロスタイプです。


パラレルの私は下半身だけ捻り上がることは不可能なので、上半身ごと裏返るしがないのですが、先生と全然タイミングが合わない。

その前のドラグする方向が違うんじゃないの、と擦り合わせたところ、私は縦方向に(先生には横って言われた笑)、先生は絞る方向にスライドしていることが判明。

先生はクロスなので、パートナーがアンナ的な動きをするイメージなんだと思います。


私、アンナにはなれないんですしょんぼり🥺


というわけで、全面的に私に寄せてもらったら、だいぶキレと幅が出てきました。


そうなんです。

パラレラーは「動く幅」が大きいんですよ。つまり空間がないと動けないの。その場でうにってできないの。


アンナのような、「キミ、人間ですか⁈」みたいな動きはできないけど、ここはパラレルの強みを活かして大きさとキレで見せるしかないですね。


ところで私の衣装は長めのドレスなんですが、この動き、映えるのかしら…。

(アンナは、ラテンかよ!くらい丈の短いドレスを着ています)


※ちょびっと良くなった



⭐️ランキングに参加しています。ポチっとしていただけると嬉しいです↓↓↓

社交ダンスランキング