やっと腑に落ちた! | 【広島】心をらく〜に楽しく生きる♡ 

【広島】心をらく〜に楽しく生きる♡ 

心のくせに気づいてしんどい毎日から楽しい毎日へ
進んでは戻りそれでも進んでいく日々の記録

しんどかったなぁ。。。

 

 

マスターコースを卒業したのに

何も変わってない

気づいたら人と比べて

できないのは私だけ と思って

動けない

 

 

 

わたしはダメだというのは自分の思いこみ

だからそれを

わたしはダメじゃない

わたしはすごいんだ 

わたしはできる

 

に前提を変えたらいいんだ

 

とわかっていても

全然そう思えなくて

 

わかっているのに思えない

できない自分に

余計にしんどくなって落ち込んでいた

 

マスターコースを卒業したのに

まだそこ?

そんなことを悩んでるの?

と笑われそうな気がして

 

image

 

こっそりと受講開始した5月

 

 

 

 

 

 

 

ダメなわたしを隠していたけど

ダメなわたしを隠さなくていい

 

ダメなわたしでもいいかも

ダメなわたしもダメじゃないかも

 

いや

これダメじゃないわ

これがわたしなんよ

に変わった9月

 

 

 

 

 

 

これ

まさに自己受容!

 

無理やり自分の思い込みを変えようとしたけどできなかったこと

マスターコースで習ったことが

やっと やっと

と腑に落ちた

 

わたしはそんな人なんだなぁ

ゆっくり時間がかかる人なんだなぁと

自分をそのまま受け入れられるようになった

 

 

↑  ↑  ↑

グルグル悩んでしまう私のようなあなたには

自己受容がおすすめ(^_-)-☆

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう

 

 

 

オープンカウンセリング開催準備中

 

フォローしてね