ゆるんで満たされたランチ会@京都 | 【広島】心をらく〜に楽しく生きる♡ 

【広島】心をらく〜に楽しく生きる♡ 

心のくせに気づいてしんどい毎日から楽しい毎日へ
進んでは戻りそれでも進んでいく日々の記録

まだ そんなこと言ってるの?

と笑われて

 

うん、わかってるけど・・・

そう思ってしまうんよね・・・

 

と私の話を聞いてもらいました。

2人ともどこ見てる?(笑)
 

 

 

こんにちは。

たかちゃん(たむらたかこ)です。

 

 

 

心屋塾マスターコースを卒業し

心の仕組みを習ったけれども

50年も慣れ親しんだ考え癖は

すぐ元に戻る

 

 

だから 

魔法の言葉を繰り返し言葉にする

のが大切なんだけど

その言葉すら

なんだったけ?

と忘れてしまう私には

 

心の話しをするって大事だなと思った

こちらで↓

 

自分の思いを喋って聞いてもらうことで

ピンポイントで指摘してもらえる

 

実はね・・・

ていう恥ずかしい やらかしてしまった話も

この方には

言えちゃうんだな

 

うんうんって

呆れながら 笑いながら

優しく聞いてくれる

私のおかしな思い癖に突っ込んでくれる

 

まだ残っている 

自分を苦しめるだけの思い癖

 

話をするだけで気づいてく

 


そして

え?そんなことが?

と思うようなところに

私の良さがあることを教えてくれる

 

 

自分のダメなところには気づいて

手動で戻すことはできるようになったけど

自分の良さは

この程度は大したことない

という思い癖が強くて気がつかない

 

自分に厳しくを長年やってきたからね

 

そこを

わたしだからね!

 

と受け入れていく

 

メインのお肉を撮り忘れ

 

 

 

良いところも悪いところも

できることもできないことも

 

わたしだからね!でいいの

 

 

そうそう

自分に優しくするって決めたばっかりじゃった

 

 

 

 

 

 

雨が上がった

涼しい京都で開催された

ランチの会でした

 

mikiちゃんありがとう

 

わたしもこんなランチ会開きたいなと

思ったのでした

 

 

 

 

 フォローしてね…

 

 

最後まで読んでくれてありがとうラブラブ