ほんとは行きたくなかった | 【広島】心をらく〜に楽しく生きる♡ 

【広島】心をらく〜に楽しく生きる♡ 

心のくせに気づいてしんどい毎日から楽しい毎日へ
進んでは戻りそれでも進んでいく日々の記録

上級ワークショップ
行きたくなかった
もう行かなくてもいいかも
と思っていた

前受けたことあるし
ワークしんどいんじゃもん

でもね
うさこさんとお話ししたい
ということで受講してみた

2日目の朝に写真をお願いできた




質問に答えようとするんだけど
答えが出てこない

思い出せない
代わりに涙が出てくる

なぜ泣くのかよくわからない
わからないけど
質問に答えようとすると泣ける

思い出せなくても
悲しいんだね
言葉にできなくてもいいよ
心に感じたことを覚えてるんだよね

思い出せない自分を責めなくていい
思い出せないのは
ホントの私を出したら大変なことになるよ
と無意識が私を守ってるのかも

ホントの私を守るためにつけた
厚くて硬くて強固な鎧

マスターコースで脱いだつもりだった鎧

その下にもまだ鎧をつけとった

まだ着とったんかい⁈
という事にがっかりしたけど
しょうがない

私はビビりの怖がり
鎧を脱ぐと大変な事になると思っている

こうやって何度も何度も同じ話を
違う人から聞いて
少しずつ少しずつ

うんやっぱり
行ってよかった!

ありがとう
アシスタントのようちゃんまめこ