2日目も夕飯を終え(16時)、本日のというか翌日はお土産買って帰るだけなのでこの旅最後の目的地キャナルシティ博多さんへやってきました。


キャナルシティ博多はショッピングモールなのですが

星のカービィ

サンリオ

ジャンプショップ

ウルトラマンワールド

ガンダムベース

お子様ランチばりの欲張りセットだ
(⁠☉⁠。⁠☉⁠)⁠!

せっかくなのでウルトラマンワールドにて購入!

来た目的は2つありまして
その1:マクロス超時空フェスティバル(期間限定イベントのため現在終了しております)
お迎えありがとうございます!

マクロスはセブンとフロンティアが好きです。可変戦闘機バルキリーとその母艦マクロスのメカニックが好みだし、作中曲も好みの歌が多いです!

アトラクションでパイロットになれるクイズゲームがあったのでやりました!全問正解でしたわ!

グッズは大分無くなっていましたが最終日が近かったのでこれはしょうがないショボーン

友人にマクロス好きがいてセブン観てたよって伝えたらフロンティアを布教されました、まだデルタを観ていないのでそろそろ観ようと思いますニコニコ

その2:GUNDAM SCRAMBLE in FUKUOKA

これは今やっているみたいですね。リバイバルかな?
キャナルシティ博多には噴水と映像を投影する巨大スクリーンがありまして、そこで福岡でモビルスーツたちが戦闘を行うオリジナルムービーの上映がありました!今日歩いてきた場所で繰り広げられる戦闘は見応えがあり、オリジナルのユニコーンガンダム ペルフェクティビリティ(上記写真の赤いユニコーン)の活躍!素晴らしかったです!
通常は噴水ショーも時間毎に行っているようです。これだけでも楽しいですよ!

すっかり夜もふけたので満足感のままホテルへと帰ったのでした…うどんが食べたりないという思いを抱えながら。

次回で福岡一人旅の記録は終われそうです。

ではでは~