前回のあらすじ:福岡市美術館良いところでした!


福岡市美術館がある大濠公園も素敵な公園でした!願わくば近くにほしいショボーンしかし広い池だった。池のある公園は沖縄にもあるけど、これほど広いのはダムレベルじゃないと(・_・;)

行きは電車でしたが、帰りは色々寄りたいところがあったのでホテル最寄り駅(トランクを入れたロッカーのある)天神駅まで2駅分徒歩移動です!知らない景色を眺めながら歩くの大好きなので足取りも軽い!

まぁ雨にふられたんですけどね!
えぇ、生粋の雨男です。上の画像ではまだ晴れ間見えてたのにあっという間に降られましたわ。雨雲が後ろからくるから競歩くらいのスピードでしたわ。

ギリギリ寄り道1軒目の昼ご飯先で雨宿りに成功したので良し!


「びっくり亭本家赤坂店」の焼肉(ダブル)!美味しい!ときどき無性に食べたくなる味です。また食べに行きたい!

無事に雨をやり過ごし、向かった先は「まんだらけ 福岡店」ここはただ行ってみたかった場所です。沖縄にはないオタクっぽい場所に行ってみる企画。(ちなみに前回の旅ではゲーマーズに行っております。)名前は聞くけど実体はよくわかってなかったまんだらけでしたが中古販売の規模が凄かったですね。品揃えが凄かった。沖縄とは手に入るものが違うのかな?出来れば手にとって確認してからものを買いたい派の私としては嬉しい限りでした!

ホテルにチェックインして休息後、「メロンブックス福岡天神店」へ移動、前回の福岡旅では時間がなく場所の下見で終わってしまいましたが今回はフォローしている漫画家さんの同人誌が狙いですおねがい

メロブデビューをしっかり決めましたが、この時点で沖縄にメロブが間もなく出来ることは知ってます。(7月時点では知りませんでした。)ですがこの時買った同人誌は沖縄では売ってなかったので買ってよかったのですニヤリ

確かな手応えを感じつつ1日目を終えました!

豚骨ラーメンで〆

ではでは~