ネイビーオイルコードバン×ルガトショルダーダークブラウン トラッカーウォレット  | 革工房Keywest828のブログ。 生活に溶け込む革製品 全てにおいて「バランス」を意識しています。

革工房Keywest828のブログ。 生活に溶け込む革製品 全てにおいて「バランス」を意識しています。

朝、出かける時にちょっとテンションが上がる革製品を提供したい。

毎度、時間が掛かってしまいますが、

その分自信作のトラッカーウォレットが完成致しました☆

 

これに関しては、完成した時にヘトヘトになってしまいますので、

頻繁には作れませんね。。。

 

気持ち込めていますので、

気に入ってご使用頂けたら幸いです。

 

表、ネイビーオイルコードバン

 

高級感たっぷり

 

暗い室内で見るとこのような色味です。

 

総手縫い

ステッチはピッチがやや狭め、糸はやや太め

コードバンの高級感を邪魔せず、

かつ強度のあるステッチを意識しています。

カラーはベージュです。

 

このステッチ穴と糸の太さは、

細かな粗がとても目立ちますので、

慎重な穴開けと縫製が必要となります。

 

 

ホックは真鍮

Keywest828刻印入り

 

ハトメ、小判カンも真鍮です。

 

 

独特な艶、自然な感じがよく残った革です。

 

自然な風合い

 

 

 

内側はルガトショルダーダークブラウン

 

カード入れ2箇所はオイルコードバンネイビーです。

 

暗い室内で見るとこのような色味です。

 

ロゴは深めに素押し

 

上の画像で分かるかと思いますが、

今回は、身付けの革を、裁断せず、

革そのものの風合いを残してトリミングしました。

ワイルド感がアップ。

 

返し縫いの感じなど、

手縫いの風合いをお楽しみ頂きたいです。

 

ファスナーの生地がネイビーなのもポイントです。

小銭入れ取っ手はネイビーオイルコードバンです。

 

ファスナーの開閉は、

取っ手を垂直に持ち上げるようにして行ってあげて下さい。

 

 

今回は小銭入れにマチが付いております。

 

 

1万円札の収まり具合

 

 

 

 

 

コバ(断面)は染色せずに磨き

 

 

この商品はオンラインストアで販売致します。

https://keywest828.com/

 

 

トラッカーウォレットの詳細は、

下記ブログをご参考にして下さい。

 

 

 

 

革工房keywest828は愛知県の田舎町の小さな革工房です。

革製品の製作を始めてからもうすぐ23年になります。

 

 

自然な風合いをできるだけ活かしつつ、

[ハンドメイドっぽ過ぎない]製品づくりを心掛けています。

 

特にコードバン、ルガトショルダーが好き過ぎてどうしようもありません。

 

 

生活にちょっとだけ喜びを感じて頂けたらいいなと思いながら製作しています。

 

 

 

 

※オーダー製作は、現在承っておりません。

申し訳御座いませんがご了承下さい。

 

 

 

 

革工房keywest828

メール keywest828@yahoo.co.jp

 

インスタ:keywest828

オンラインストア:https://keywest828.com/