泉~ドゥアポルテ | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です

こんにちは(*^^*)

大阪に向かってる新幹線の中で書いてます


友人Kちゃんとのプチ新年会してきました

泉にあるドゥアポルテさんにお邪魔してきましたよ




二つの扉という意味の店名

バーとレストランと二つの入り口が有ったりします



こじんまりとした店内はテーブル4席ほどてした

白くて清潔そう

去年の6月にオープンされたそうな

私はビール友人は赤ワインをグラスでスタートです(*^^*)






前菜は5品

ブルーのお皿も素敵です

どれも美味しかったのですが、左上のさらっと焼いた牡蠣が絶品でしたね






海の素材は地元の物を使用されてるようです









ビールの後はワインをボトルで

メニューが一切無いので好みの物を伝えたらこちらが来ました


いい感じの好きなお味のでしたよ(^_^)v

個人的にあまり重くて渋いのはあかんみたい







パスタはシェアして頂けます

蟹のリゾット




パンはフォカッチャと胡麻のバードパン
私は胡麻の方が好みでした

オリーブオイルが美味しくてジャバジャバつけちゃいましたよ 笑

少しスパイシーなオリーブオイル美味しかったです♪






パスタのもう1品はアマトリチャーナ

どちらも美味しかったですよ(^_^)v






メインは牛肉を頂きました






お塩が3種類乗っていて
シオラーの私には嬉しかったラブ

左から

トリュフ塩、真ん中忘れたゃった 笑
右は薫製塩







デザートもベリー系で美味しく完食させて頂きました照れ






コーヒーカップもお洒落でしょ



5000円のコースでこの内容でしたら納得です(*^^*)


また機会が有れば再訪させて頂きますね


御馳走様でしたm(__)m






お腹一杯てしたが。。。


イケメンそば居酒屋大将に新年のご挨拶状 笑



楽しいプチ新年会でした



さぁ、大阪に着きます\(^o^)/