荘川グルメとか♪ | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます(*^.^*)

昨日の男子バレーボール惜しかったですね~
最終セット釘付けになってしまいました

ラグビーも残念でしたが、今後楽しみが増えましたね~





素晴らしくいいお天気のお休みの日に鮎を戴きに行って来ました~♪





2年ほど前に1度お邪魔した事がある杉ケ瀬ヤナです






店内に入ると真っ先に墨で鮎の番人のこの職人の様なおじいさんが目にはいってきます


2年前と同じです(*^.^*)








オーダーが入ってからじっくりと焼き上げるため少々お時間かかかりますが、大丈夫♪

ゆっくり待ってます♡






鮎の内臓の塩辛うるか
かなりしょっぱいです~( ・ε・)







さて、来ましたよ

3人で1人2本づつね



ほくほくで美味しかったですね

ここの鮎は目の前のここで捕れる天然物だそうてす

今年の鮎は良さげですね(*^.^*)








さて、鮎の後はお蕎麦を戴きに移動です





荘川にある蕎麦正さんにお邪魔しました


先ず最初にこの豆乳スープが出てきました

ほんのりお出汁の味で温かくて美味しかったですよ♪






景色も良いですよね(*^.^*)






お蕎麦は二八です

こしがあってなかなか良いです






天麩羅も頼んでみましたが、キノコ類が少なくてちょっと残念

でも、サクサクで美味しかったですよ(^_^)v








その後は適当に車を走らせて目についた看板で温泉に寄ってみました


池の平温泉と言う名前のこじんまりとした日帰り温泉でしたがお湯がつるつる

正に名湯、秘湯でした






帰り道の夕焼け





この日の夜は自宅で野菜祭りとなりましたとさ♪笑