久屋大通~ふじ原 | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


雨の音で目が覚めてしまいました

今日は本降りですね( ´△`)



昨夜大阪から帰ったらニュースを観てびっくりしました

川島なお美さんお亡くなりになられたと。。。

54歳は若すぎますよね
ご冥福をお祈りします





さてさて

先日久屋のふじ原さんに友人とお邪魔してきました(*^.^*)

私は生ビール友人はペリエで(^_^)/□☆□\(^_^)






お通しのあれこれです

見にくいですが、右上の鯵の南蛮漬けが美味しかった~

トウモロコシの上にかかっているオレンジの粉は乾燥させた雲丹です、戴くとほんのり雲丹の香りが。。。♪







お造りの盛り合わせ

この日は鱧とクエが特に美味しかった







お酒も3種類戴きました

色々飲みたいでしょうから半号にされたら?と、大将

友人は殆ど飲まないのでそうさせて頂きました(^_^)v


八仙
富久長
都美人






ここはメニューが多いので二人で迷っていたら、今日のお勧めから何品か出しますね~~♪

と、


お任せしちゃいました 笑


ピンボケですが茸のお鍋

グツグツと色んな種類の茸が入ってますが、もちろん松茸くんもいましたよ~♪

お出汁が優しくて茸のお味をしっかり噛み締めながらお酒が進むよね~笑






鱧の甘辛煮

今の時期の鱧は脂が乗ってて美味しいんですよ~ と、出して下さいました

美味しかったのですが
これは友人も私もいまいちな感想  笑








迷ってオーダーしたアジフライ♪

サクサクで自家製タルタルソースにたっぷりつけて美味しく戴きました~






と。。。



ここで大将からお酒が進むよ~♪

と、プレゼントがやってきました




わーい\(^o^)/




っと思って覗いたら。。。。




( ゜o゜)( ´△`)( 〃▽〃)




大スズメ蜂ちゃんでちた。。。笑




こんなん魅せられても美味しそうじゃないけど。。。




翌日お肌つるつるだよ~

とか、

友人が食べて甘い~  ハチミツの味がする~


とか、言ってるのでおそるおそる1つ戴きましたよ~



確かにほんのり甘味が有りますが、お酒は進まんし。。。笑


貴重な体験をさせてもらいましたよ  笑




気持ちを変えて

白子の湯葉包みの天麩羅をオーダー



間違いない美味しさでした


ご馳走様でしたm(__)m





ふじ原さんで〆をしていなかったので~





セントラルパーク内にオープンしていた


担々麺で〆ました

友人のは酸味のある汁なし担々麺






私は何時もの激辛担々麺♪

他のお店より辛さが控え目でした





この日も沢山食べましたね~



ご馳走様でした\(^o^)/