今池~きんぼし | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


おはようございます(*^^*)



先日は久し振りにJを誘ってきんぼしさんにお邪魔してきました~♪

今池の本店は前日予約でギリギリでした(^_^;)



寒い日でしたが、千種から歩いて行ったので身体が冷え冷えにI


ビールも飲みたいけど熱燗で温まりたい~

で、両方お願いしちゃいました  笑







ねぎま

何だかめちゃくちゃ美味しかったので追加でタレも頼んじゃいましたよ








ラム肉でしたっけ?
熱々でジューシー♪






つくねはここのは胡麻がいいアクセントになってて良いですよね♪

ただなぜか?
熱くなかったのだ。。。








トマトもなぜか。。。??

熱くなかったのだ。。。


熱々食べたかったのになぁ。。。







最初に頼んだもつ煮は暫くしてから現れたのよね  笑

鶏の部位が色々で美味しかったですよ♪









冷酒にシフト~♡







うずらちゃんもなぜか?

熱々じゃないのよね
何故なんだろ??








ねぎまのタレも登場♪

やっぱり塩派なことを再確認出来ました  笑







ささみの山葵のせも最初に頼んだのですが。。。


何故か忘れた頃。。。登場  笑








アスパラの豚肉巻き

Jがお腹がいっぱいになったらしく人の分も頂きました  笑







レバーも二人前ね♪



以前に何度か伺っていた時は塩が強くて毎回後半辛くなってきてたんですが、それは無くなったけど。。。


なぜ?


たまに冷えたのが出てくるのか不思議でしたね(^_^;)





きんぼしさん好きだから頑張って欲しいです。。。





さて、〆のラーメンは
今年の初ラーメンでした\(^o^)/




今池の味仙さんは何十年ぶりでしょう







紹興酒ボトルでね♪

お休みらしいバイク屋さんに連絡してみたら

なんと!

フッワーク軽く出てきて下さいましたドキドキ






台湾ラーメンたべながらの新年会でしたね♪






はい(*^^*)

この後はまた蝶のお店にご一緒させて頂きました\(^o^)/



バイク屋さん♪

楽しかったです~

遊んでくれてありがとにゃドキドキ