岩塚~おおたに | naoのブログ

naoのブログ

お酒と猫が大好きな
名古屋在住のオバサンの日記です


先日名駅の串カツの萩さんで偶然お逢いして
その時に予約をさせて頂きまして

ついに伺う事が出来ました♪


もちづきさんで修行され
去年の7月にオープンされた


おおたに







楽しみです~


入店して、顔を見るなり元気にいらっしゃいませ!!

と。。。


オープンなとても素敵な店内ですドキドキ







ねっ!

楽しそうな方でしょ?笑


初めての方でもきっとここの大将のペースで楽しくお食事出来ると思いますよ♪笑




ビールで乾杯して






先付の車海老と夏野菜の白和え




椀物は保立とズッキーニの真丈

器が素敵


じゅんさい美味し♪





夏ですね
鱧を梅肉シャーベットで頂きます



器もひんやり感も夏にピッタリ薄いピンクのシャーベットの色彩も美しいですよね





日本酒もなかなかのラインナップでして~

何種類か楽しませて頂きました♪




最初は大将お薦めの天奉一、初めて頂きましたが
広島のお酒なんですね

スッキリと飲みやすかったです


その後も

長珍、義侠、日高見。。。などなど。。。

小布施も有りましたね♪



いさきの幽庵焼、レンコンチップが楽しい触感!

これは後から沢山サービスで出してくださいました  笑

お造りは鮪

ゴマ醤油で。。。






真ん中のお煎餅みたいなのが乗ってるのがおおたにさん一押しのなめらか胡麻豆腐

カリカリに焼いた甘辛い胡麻煎餅とその下のクリーミーなお豆腐と混ぜて頂くととっても美味しいんですよ♪



そして。。。

来ちゃいましたね~
湯葉の下には鮑が隠れてるんですよ(*^^*)








そろそろ〆の釜飯ですが。。。


少し待ってもらってもう一品
味噌焼きをお願いしました

だって、もう少しお酒楽しみたかったの  笑



月ごとに代わる炊き込みご飯は美味しいに決まってますよ

鯛と新生姜が最高(^_^)v

これ。。。

二人分なんですが
一人で食べたかったかも   笑



お漬物もとっても美味しくて食べ過ぎちゃいましたよ~  笑



デザートはパイナップルのムースにジンジャーエールのジュレ


少し炭酸な感じもアリの

サッパリとした酒飲みの後のデザートにはピッタリでした♪




美人の奥様と大将の素敵なお店でしたよ

もちろんまた予約をお願いしてきましたが

またまた通わなければいけないお店が増えて。。。

頑張って働かないと~



美味しいお料理とお酒
楽し~い時間をありがとうございましたm(__)m







最後に串カツの萩さんでの3ショット載せたろ!



それぞれ
頑張って下さいね\(^o^)/



ご馳走様でした(*^^*)