とうとう来たか 5 メモ貼りまくった | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

今日は朝から母の通院なのに

沖縄地方で地震と津波注意報。

被害や事故、何事もありませんように。


沖縄方面大丈夫そうと安心したら

台湾、香港が大変!!


どうか被害酷くなりませんように。


ーーーーー

父の火の消し忘れでショック受けた自分。


父が火を点けたまま

母に呼ばれて

忘れて別の部屋へ行っちゃった。

お鍋焦がした。


そして

もうガスレンジは使わない

と言っていたのに


忘れて

お湯を沸かしていた。(><)


またやるに違いない。(T_T)


危険な記憶は残ると思うんだが

焦げだけだったので

危機感が無かったのか

父の記憶には残らなかったようだ。


父は

私と母が病院へ行っている時に

お昼の昼食の麺を茹でるために

お湯を沸かす事を

長いことしてくれていた。


あと、夕食のお皿洗いは父の分担だった。

お湯を使って洗っていた。

その記憶が

たまに出るらしい。


(今は言わないと、

してほしいことはしない(⌒-⌒; )

余計なことはするけどね。)


たまに、急に思い出す時があって

困った。

ま、火がついている間

ずっとキッチンに居てくれれば

良いのだが、、、。



母の病院付き添いの時は

お鍋とガスレンジに

お湯は沸かす必要がない旨書いて

貼り付けた。


ベタベタと貼りまくって

母には迷惑だったかも。


さて、その後、父はどうかな。

母に聞くのが怖い気もする。