トト様と墓参り? | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

関係ないけど

本日は4/4。


大昔、好きだった方の誕生日。

覚えやすい日なので

なかなか忘れられない。


もっと大事なこと覚えておきたいのに

脳の記憶容量オーバーで

上手く自分で整理整頓出来ない。


人間の脳って。


はぁ、、、。


ーーーーー


さてさて

3月のある日

両親が買ったお墓へ

花見がてら散歩。


自分的には父の運動が第一目的。


本当は

今回は近くの公園までデートしようと

約束していた。


だが
父からお墓の方に行きたいと目的地変更。


実際は、

父は覚えていなくて、
母がそう言ってたよと私に伝えた。


私は、運動になりさえすれば良いので、

第一目的地より

さらに遠いお墓は

(しめしめと)

運動のために良いと思って快諾した。


しかし、
自分が入る墓を見に行くと言うのは

どういう心理なんだろう。


自分はお墓を持たないつもり。


25分ぐらい歩いて父とお墓まで歩く。


お花は咲いていない。


ソメイヨシノは全然まだだもんね。

今年は遅いね〜。


お墓の草取りして
道々でいろいろな花を見て
それでいいや。

自分では

買い物とゴミ捨て以外は

歩かなくなってしまった父。


往復50分だった。

結構な運動になって

良き日であった。


ちゃんと桜が咲いたら

花見散歩をしようと

父に話したら

エヘヘへ、と言って確約しない。


あんまり外には出たく無いようだが

来週はソメイヨシノも良き頃。


もっと近い所で良いから花見に行こうと

誘い出すつもり。