急に来た兄弟に何かさせようとする腹黒自分 | key-okのブログ

key-okのブログ

のんびり自分のために書いているブログです。
フォロー返ししていません。ご了解を。
コメントいただいても返信しない時が多い気まぐれ天邪鬼です。

今日、急に兄弟の一人が実家に寄ると

自分が移動中に

母経由で連絡あり。


夕食一人分追加で
お願いしますとのこと。


了解ですとも。

ついでに

やってもらいたいこと無いか考える。


普段、頻繁に来ない兄弟への腹いせ?

性格悪いですかね〜。


夕食の一人分追加なんて

軽い。


それ以上の(実家の)ことを

やってもらいたいもんだと

考える腹黒。


夕食作り、食べながら

あーだこーだと

みんなで

騒がしくおしゃべり。


結局、やってもらいたい事

自分では思い付かず

母に振る。


何と母すぐやってほしいこと言い出す。

私がいる時は全然そんな話し

していなかったのにさ。


そして

母、あまりたいして大変な事

言い出さず。


チェって思う小物の自分。