カナダから帰国② | ケイのブログ

ケイのブログ

カナダに行った人のブログ

 

  フライト直前にまさかの

 

出発の日、いつも朝学校に行く時間と同じ時間に家を出て、スーツケースと一緒に向かった先は、バス停。

 

なんと、3ドルもしないで空港まで行けちゃうウインク

それに目がくらんだ私はバスで行くことにした。

 

 

送迎してくれるオプションもあったけどそれは数百ドル (タカイ

Uberは未成年は使えないって書いてある。

タクシーは、、、タクシーにすればよかったかもねニヤニヤ

 

 

幸い、バスの中は混雑していなく、渋滞もなかったのでよかった。

 

 

無事空港まで着いたけどフライトの4時間以上前に着いちゃった。

 

遅れるよりはいいんだけど、驚くことに1秒たりとも並ぶことなく搭乗手続きが済んだので、空港の中でただ4時間フライトを待つ羽目に。

 

 

 

お腹が空いたので、ティムホ(Tim Hortons)にいくとやはり列ができいた。

そしてなんとかイングリッシュマフインをゲットキラキラ

 

 

 

フライトが近くなるとだんだんと周りに日本語が聞こえてきて、

おぉ日本に帰るんだ!日本に帰るんたぜグラサン

ここ1週間ずっと不安だったけどここまで来れて、すごく解放された気分でもう最高!

 

って気分高まってたらアナウンスが入って、〇〇席から〇〇席のお客様、Wi-Fiのトラブルでお座席前のモニターが使えない、だとかなんとかポーン

 

待ったなにそれ、映画とか見れないってことだよね⁉️

やばい、これは大変だ!

約13時間のフライトで前のモニター使えないだとぉぉゲッソリゲッソリ

 

 

急いでコンビニへ行き、なにか面白そうな雑誌がないか急いで見て回った。

 

世界中の国立公園のガイドブック、面白そうだなと思ったがちょっといいお値段だった。

なので日産 フェアレディZ が表紙の車の雑誌を購入。

 

 

登場前、チケットを見せるとスタッフの人が

 

 

Hello, bonjour, こんにちは

 

 

って3カ国語の挨拶が面白かった。

 

機内に乗ってもお隣は英語、後ろはフランス語、正面は中国語が聞こえてくる。

 

 

13時間のフライト中ずーっと太陽を追っかける感じで日本まで来た。

 

機内が何度か明るくなったり暗くなったりするんだけど、あれはいったい何の時間に合わせてるのか何なのかよく分からない。

 

それに暗い中、雑誌を読もうと思ってライトをつけようとするが、ボタンがない。

そうだ、モニターで全部やるんだチーン

 

窓の外に見える景色を見て、お!今自分どこにいるのかな?って思ってもそれが見れるのはモニター。

 

どこにいるのか分からなかった。

 

機内のWi-Fiは有料で、隣の人が楽しそうにインターネットを楽しんでいるのを横目で見るぐらいしかできなかった。

 

ほかには1作だけダウンロードしておいたNetflixを見たり、スマホの中の音楽を聴いたり。

 

そんな事をしていると、スマホの充電が徐々に減っていき、、

 

10%近くに差し掛かっていたので、日本に着いた時のために取っておかなくてはならずショボーン

 

座席の目の前にUSBがあったけど、それもどうやらモニターと連携しているらしく、使えなかった。

 

あー、空港でスマホ使いすぎたわ。

 

 

 

そんなかんじで、無事日本につきました。