カナダへの旅立ち | ケイのブログ

ケイのブログ

カナダに行った人のブログ

しばらくご無沙汰しました

 

日本にいる間もいろいろ書いていこうと思ってたのに何一つさえ投稿してなかった。。。

 

いろいろアイディアは思い浮かぶけど書き始めるまでが大変だったり、描き始めても描き終わるのが大変で実際は何もできてなかったけど、

 

でもカナダに来たしもう一回頑張る!!

 

 

 

改めて、カナダに来ました!

 

フライトの日、朝ごはんを食べ成田空港へ出発車

 

本当は、成田より羽田のほうがいいんだけど、まだ成田からは出てないみたい。

 

でも成田から直行便があるだけで感謝。

去年はバンクーバー経由でしかトロントまで行けなくって大変だった。

 

 

↑どうやら再開するらしい↑

 

 

 

 

お昼は高速道路で済ませて、成田へ到着。

 

空港は去年よりも人が沢山いて空港らしかった。

去年は人ほとんどいなくってガラガラだったのに。

 

チェックインも済み、家族とお別れをした。

 

 

 

日本への帰りの便は他のアジア諸国等への経由の人が多かったけど今回は8割ぐらいは日本人だった。

 

中学生ぐらいの留学生らしき子たちや、ビジネスっぽい人も多かった。

 

 

 

ボーイング787-9

 

 

 

3-3-3列シートの機体。

 

新しい機体らしく、耳への気圧負担が軽くなってるそう。

 

離陸時、唾を飲み込んだりしなくっても快適で不思議だったけど、まさか飛行機のせいだったとはびっくり(気のせい?)

 

 

バイバイ日本!

 

 

12時間近くのフライト、楽しみはやっぱり映画!

 

まず最初に見たのは 007 No Time to Die

 

けど見て数分で飽き、次は The Bad Guys 半分もしないで飽きてた

 

そしてSing 2は、、、

 

 

 

 

すっごく面白い!

 

出てくる曲が大好き!そしてホールジーが声優を務めるジーポーシャがすごいカワイイラブ

 

 

 

 

 

そしてこのイギリス英語のゴリラくん(ジョニー)も大好き

 

 

 

面白くて好きなところだけ何回も戻ってみちゃったニヤリ

 

 

 

いろいろしてる間に残りのフライトも3時間近くに、、、

 

そして観きれなかった007をもう一度観てみることにした。

 

そしたらだんだん面白くなってきて、でもそれと同時に眠くなってきて、、、

 

そして寝てしまい、起きた頃には残りのフライトは2時間ぐらいでで、映画を全部観れるかどうかギリギリだった。

 

いいところで終わっちゃうのは嫌だったので、諦めて他のことをすることに。

 

 

天気も良くダウンタウンまで見ることができた!

 

 

そしてようやく無事に空港までつきました。

 

 

飛行機が離陸後、最初に降りれるのは乗り換えの人たちで3割ぐらいの人たちが出てった。

 

ビザはもう持っているので、もらうのに待つ必要がなく、そのまま入国審査へ。

 

 

入国審査官がいる所の手前にいくつものキオスクが設置されていて、そこでポチポチして紙が出てきたら入国審査官へみせてとてもスムーズに行けるのだが。。。

 

 

前回カナダに入国した時もそうだったけど、キオスクでパスポートをスキャンすると

 

 

『このレシートを持って入国審査官のところ行ってください』

 

 

そうゆうことになって、その紙をもって審査官のところに行かなきゃいけないんだけど、ちゃんとしたレシートを持ってる人はとってもスムーズに通れてる。

 

 

私は検査員の人のところに行って、キオスクでされる質問を全部口頭でして検査員の人が紙に書いてくれる感じで。

 

 

キオスクならいろんな言語から選べて日本語でも操作可能なのに、審査員と口頭でやるとなるとちょっとだけ英語力が必要になると思うからよかった、ちゃんと言ってること分かってニヤニヤ

 

(これで分かんないのに勝手に受け答えて、申告が適切にできなかったら、没収とか罰金みたいだし)

 

 

 

そして、無事に入国審査を通り抜け、スーツケースを取りに。

 

 

ナニコレ

 

大量のスーツケースがなぜかベルトコンベアーの上ではなく、ただそここら辺に並べられてるじゃないですかポーン

 

なんでこうなったか全然わからないけど、すぐにスーツケースが手に入ってよかったニコニコ

 

 

またここから約1年間カナダで頑張ります!