カナダから帰国 | ケイのブログ

ケイのブログ

カナダに行った人のブログ

 

  留学中のカナダから一時帰国

 

6月の下旬ごろ学校が終わったので日本に帰ってきました。

 

学校が終わりすぐに帰ると言うことで、出発前の1週間はものすごく忙しくて心に余裕がありませんでした。

 

一番大変だったのは渡航72時間前のPCR検査があり、それがすごく大変だった。

PCR検査をできる場所は町中にたくさんあるけど、どうやら政府指定のフォーマットで書いてもらわなくては行けないらしい。

 

ちゃんとした場所じゃないとそれに書いてもらえなかったりして、日本に入れなくなるのでそのおすすめされてる場所の予約をした。

でもそこは google map の評価が 星2.5で心配で仕方がなかった。

 

いざ検査に行ってみると、その評価とは裏腹にスタッフさんは優しそうだったので、そんなのネットの評価なんて信用するなよ、別に何も悪くないじゃんニヤニヤ

とか言って自分を安心させようとした。

 

結局不安になりながら待ってたら、フライト前日の夕方ごろに結果がでたよ、ってメールを受けとったので、急いで一時間ぐらいかけて取りに行った。

 

それを手に取った時はものすごく安心した。あと少しで泣いてた笑い泣き

 

あと少しでその場所閉まる時間だったし、それにもしその日のうちに結果が手に入らなかったら次の日、朝一番で行って電車を使って空港まで行くプランも考えてた。

 

なんせ空港が今めちゃくちゃ混んでるから早めにきてねー!っていう知らせもあって、やばい日本に帰れなかったらどうしようって頭の中が不安でたまらなかったんだよゲッソリ

 

 

つづく...