”やりたくないことをしなかったら〜心屋のマスターコースに来ませんか〜” | 元小学校教員 カウンセラーのブログ

元小学校教員 カウンセラーのブログ

カウンセラーのkey-co(きいこ)といいます。よろしくお願いします^^

 

今日も繋がってくださり

本当にありがとうございます。

 

 

 

十日町(新潟)の心屋オフィシャルカウンセラー

Key-co流れ星です。

 

★key-co流れ星ってこんな人★

 

 

 

 

畑をしてみませんか?

詳細は順次掲載します。

 

 

 

 

 

 

 
わたしはマスターコースに入って
まず、やりたくないことはしない
 
ということをしてみました。
 
 
一番したくないことは
夕ご飯づくりでした。
 
 
 
 
ーーこれからは、一切台所に立ちません
 
勇気を出して宣言をしました。
 
 
同居の義父母や夫からは
大ブーイングでした。
 
でも、やらないを貫きました
 
 
馬鹿嫁!!
 
罵られたこともありました
 
 
でも貫きました。
 
 
良い嫁というのも同時に
やめました。
 
 
喧嘩は絶えなかったけれど
本音を言い合い、
 
姑は楽しく嫁と台所に立ちたい
 
という思いがわかってきました。
 
 
価値観の違いは
仕方がない
 
わかりあえないものもある
それは仕方ない
 
ということもわかってきました。
 
 
それと同時に
 
わたしは夕飯を作るのが嫌じゃなくて
 
作ったものを食べてもらえなかったのが
悲しかったんだ
 
どうせわたしが作っても
食べてもらえない
 
 
そんな大前提があったんだ
 
それをきちんとみんなに伝えなくちゃ
 
 
と思いました。
 
 
 
 
わたしの作った料理を食べてもらえなくて
せっかく作ったのにとても悲しかったです
 
 
素直に言えました。
 
 
そんな事あったっけ?
 
 
とみんなに言われて
 
ありました
とても嫌で悲しい気分でした
 
といいました。
 
 
それを言えたらスッキリして
 
少しずつ台所にたてるように
なってきました。
 
 
マスターコースに行ってなかったら
じぶんの本音を言えずに
 
我慢して我慢して
爆発していたでしょう。
 
 
 
 
 
今では家族と程よい距離感で
暮らせるようになってきました。
 
 
 
マスターコースに行って
こころのことを学んで
 
家族との関係が良くなってきて
 
良かったと思います。
 
 
 
 

 
 
 
今、心屋では
マスターコースの募集をしています。
 
わたしみたいに家族の関係を
考えたい人にオススメです。
 
 
迷っている人は
ぜひ受けてみてはいかがでしょうか
 
 
 

Key-co流れ星でしたルンルン

 

 

 

 

6月13日(火)14:00~16:00

 

オープンカウンセリング行います。

申し込みはこちらより

 

 

 

 

 

Key-co流れ星とお友達になりませんか?

 

 

心屋の言霊おみくじをお送りしてます

 

おみくじの言葉が

結構こころにヒットしているとかキラキラ

 

感謝の声をいただいていますドキドキ

 

 

友だち追加