結婚して5年になりました。 | 元小学校教員 カウンセラーのブログ

元小学校教員 カウンセラーのブログ

カウンセラーのkey-co(きいこ)といいます。よろしくお願いします^^

 

今日も繋がってくださり

本当にありがとうございます。

 

 

 

十日町(新潟)の心屋オフィシャルカウンセラー

Key-co流れ星です。

 

★key-co流れ星ってこんな人★

 

 

 

 

畑をしてみませんか?

詳細は順次掲載します。

 

 

 

 

 

 

 
今日で夫と一緒になって
5年になりました



 
 
 
この5年間平らな道ばかりでは
ありませんでした。
 
 
幼なじみで親しみやすい家族だと
気軽な気持ちで入っていったら
 

 
夫くんはやめてちょうだい。
夫さんと呼びなさい


はあ???

から始まり
 
 
夫とのけんかは
だいたい舅か姑関連でした。
 
 
わたしが舅に責められていると
夫はビクビクして何も言えません
 
 
姑に何か言われても
夫は姑の肩をもちます
 
 
 
 
なぜにわたしは一人なの?
 
 
3対1で非常に苦しんだ
 
 
ということが多かったです。
 
 
 
 
 
 
「こんなの嫁にもらった覚えはない」
 
 
 
 
 
 
と言われたこともありました。
 
 
 
別居したい
 
といったこともありましたが
 
 
 
別居の話が出ると
 
 
それは止めてくれ
 
 
ということになりました。
 
 
 
 
プチ別居もありましたが
 
ドリカムのライブが
それを止めたこともありました。
 
 
 
とにかく山あり谷ありでした。
 
 
 
よい嫁をやめたら
 
関係がだんだん良くなってきた
 
というか
 
程よい距離感でつきあえるように
 
なってきたと思います。
 
 
 
今度は夫と向き合わなくてはなりません。
 



 
夫は神です。
 
心屋で言うとスーパー前者

 

ちなみに前者とは・・・

空気が読め、理解、理論、表現、処理能力が比較的高い マルチタイプ

 
パソコンは常に何か2つ以上が
画面に出ていて
 
取扱説明書をくまなくよんで
すぐに理解することができて
 
 
 
わたしの知らないわたしまでも
知っている人です。
 
ストーカーですか???
 
歩き方でわたしの体調までも
わかっちゃうような。
 
 
 
そのくせ、悲しく切ない時
 
わたしの欲しい言葉を
全くわかってくれず

 

正論で責められてしまうので

 
 
今度から
 
 
こういうシチュエーションの時は
こういう風に言ってほしい
 
 
ということにしました。
 
 
 
こんなことが悲しかったんだね
それはつらいよね。。。
 
というように
 
一旦わたしのことを
丸ごと認めてもらって
 
ハグハグしてもらってから
 
夫の解釈を言ってもらう
 
 
 
なんなら夫の解釈なしでも
いい感じかもしれません。
 
 
 
 
あと34年は元気で
一緒にいたいな
 
と思う
 
 
 

Key-co流れ星でしたルンルン

 

 

 

 

6月13日(火)14:00~16:00

 

オープンカウンセリング行います。

申し込みはこちらより

 


 

 

 

Key-co流れ星とお友達になりませんか?

 

 

心屋の言霊おみくじをお送りしてます

 

おみくじの言葉が

結構こころにヒットしているとかキラキラ

 

感謝の声をいただいていますドキドキ

 

 

友だち追加