くらしのアンテナで干し芋スコーンのレシピが紹介されました♪ | ひたちなか・水戸 管理栄養士が離乳食&幼児食のお悩み解決!大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザー Kitchen QP

ひたちなか・水戸 管理栄養士が離乳食&幼児食のお悩み解決!大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザー Kitchen QP

ご訪問いただきありがとうございます。
大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザーKitchen QPです。
毎日の離乳食&幼児食作りが楽になるヒントを学びませんか?料理コンテストでTV出演経験もある管理栄養士が伝授!


 

 

年の関東はあっという間に桜桜が散ってしまい、お花見もあまり出来なかったな…えーん

 

とはいいつつ花より団子の私ですけど(笑)

 

前置きはさておき、いつもお世話になっているレシピブログさんのくらしのアンテナコーナー干し芋スコーンのレシピが紹介されました焼き芋

 

 

下三角記事はこちら下三角

混ぜて焼くだけだから簡単!朝食に食べたい「スコーン」レシピ

 

し芋ってなかなか単価が高いのでそんなに頻繁には買えないのだけれど、保存性が高いし、もちろん栄養価も高いし、小腹が空いたときのおやつにもぴったりOK

小さいお子さんでも安心して食べられますしねうずまき

 

もちろんそのまま食べてもおいしいんですけど、スコーンに混ぜ込んだらドライフルーツみたいかな…と思って作ったところほどよいアクセントになっておいしく出来たのでレシピをアップしましたキラキラ

 

干し芋だけではなく、レーズンを入れたり、ホワイトチョコチップをプラスするのもおすすめですよルンルン

下矢印シピはこちらをチェックしてみてくださいね下矢印

干し芋のスコーン

 

週末のブランチやおやつにいかがですか~!?