OisixさんのKitレシピ開発 | ひたちなか・水戸 管理栄養士が離乳食&幼児食のお悩み解決!大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザー Kitchen QP

ひたちなか・水戸 管理栄養士が離乳食&幼児食のお悩み解決!大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザー Kitchen QP

ご訪問いただきありがとうございます。
大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザーKitchen QPです。
毎日の離乳食&幼児食作りが楽になるヒントを学びませんか?料理コンテストでTV出演経験もある管理栄養士が伝授!

んばんはちょうちょ
 
 
今日は、ご縁があって一緒にお仕事させていただいているOisixさんについて
3月15日に発売になった新商品のKitレシピのご案内ですぽってりフラワー
 
ちびキッズ 【Kit】とりわけOK!
ニラ玉やさしいかぶ餡仕立て&さつまいものほのあま味噌和え
 
※画像はOicixさんサイトからお借りしています。
 
微力ながら、私もこちらのレシピ開発に携わらせていただきました。
最近この件でバタバタしていたのですけど、ひとまずは落ち着きましたえー
 
ラ玉といえば中華料理の定番ですが、和の食材をふんだんに取り入れたニラ玉になっております。具材はツナと切り干し大根を入れてボリュームアップうずまき
 
さらに、白だしを使ったあんかけにはかぶをプラスして野菜もしっかりとれるような工夫をしましたキラキラ
大人はゆずこしょうをトッピングして味にメリハリをもたせています雷
 
いつもとちょっと違うニラ玉はいかがですか?
 
 
う1品は子どもも大好きなさつまいも&コーンを使った和えものです焼き芋
ごまの風味で大人も食べやすく仕上げていますガーベラ
大人も子どもも楽しめるメニューってことだったので、素材選びや味付け、見た目など大人はもちろんですが、子どもも喜ぶことに重点を置いて取り組みました。
 
 
 
小さいお子さんがいて料理は出来るだけ簡単に、でも栄養バランスはとれたものが食べたい…、またはお仕事で忙しくて帰ってきて20分でちょっと手の込んだご飯を作りたい…という方にはぴったりのキットなんです流れ星
 
 
シピもついているので、1回作って終わりではなく材料さえ揃えればリピできるのも嬉しいところ口笛
しかも月齢別の離乳食&幼児食のアレンジ方法も簡単なので、離乳食作りに悩むお母さんの救世主になるかも音符
 
次は5月に発売予定なのでまた、宣伝させてくださいね!!