塩麹×塩昆布 で 簡単お漬物♪ | ひたちなか・水戸 管理栄養士が離乳食&幼児食のお悩み解決!大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザー Kitchen QP

ひたちなか・水戸 管理栄養士が離乳食&幼児食のお悩み解決!大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザー Kitchen QP

ご訪問いただきありがとうございます。
大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザーKitchen QPです。
毎日の離乳食&幼児食作りが楽になるヒントを学びませんか?料理コンテストでTV出演経験もある管理栄養士が伝授!

雨の季節ですけど…夏野菜がおいしい時期がやってきましたね照れ

夏野菜といえば、とうもろこしや枝豆、なす、パプリカ、オクラなどいろいろありますけどキョロキョロ

日は王道!?(私が勝手にそう思っているだけ)のきゅうりを使った簡単なお漬物をご紹介します!

{AE528CA9-644B-4B18-B24F-8A0A886424B2}

料はたったの3つルンルン

1.きゅうり
2.塩麹
3.塩昆布

以上です



り方ってほどのものでもありませんが…
レシピはこちらをご覧ください。


塩麹のコク×塩昆布のうまみで簡単でとってもおいしいお漬物ができますよウインク

パプリカやセロリも合いますし。
時期外れですけど…かぶもおすすめです口笛

れからやってくる暑~い季節に火を使わずに作れるのもポイントニヤリ

{FD3A042E-544D-4C68-B005-53D9283EADF5}

お試しください~ラブラブ