簡単&ヘルシーな焼きコロッケ〜お肉屋さんの味を再現〜 | ひたちなか・水戸 管理栄養士が離乳食&幼児食のお悩み解決!大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザー Kitchen QP

ひたちなか・水戸 管理栄養士が離乳食&幼児食のお悩み解決!大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザー Kitchen QP

ご訪問いただきありがとうございます。
大人ごはん+5分で出来る離乳食&幼児食作りアドバイザーKitchen QPです。
毎日の離乳食&幼児食作りが楽になるヒントを学びませんか?料理コンテストでTV出演経験もある管理栄養士が伝授!

まもなく4月ですね~ニコニコ

進学や新生活などでお弁当を持って行くことになる方も少なからずいらっしゃるのでは~!?


今日は、ご飯のおかずにはもちろんお弁当にも使える焼きコロッケをご紹介します!!

{096B6B65-9EE9-465D-9013-C6025A94170A}

コロッケの基本レシピは揚げることが多いですが、油の処理が大変ですよね…ショボーン

そんな時に重宝するのが、焼きコロッケキラキラ
衣はパン粉を油で炒めたものを使用するので、小麦粉や卵など他の材料も不要口笛

最後にトースターやグリルで焼くことで外の衣はサクサクキラキラ
洗い物も少なくて、簡単&ヘルシーのいいことづくめですねウインク


また、コロッケ種にしっかり味がついているので、ソースなしでもおいしく食べられるレシピですウインク
ちなみにほんのり甘~いお肉屋さんのコロッケの味を再現してみましたルンルン



{3FBDB4EB-3EB8-4B5A-A07A-D143C21B165E}

ちなみに…コロッケの中身はホクホクがいいですよね~ピンクハートカットした断面写真がなくてごめんなさいガーン

じゃがいもは、男爵を使って水気をしっかりとばして粉ふきいもを作ると、ワンランク上の仕上がりになりますよ照れ


ぜひお試しくださいね音符