ルードウィヒ・B 5/7夜公演 | みーやんのブログ

みーやんのブログ

ミュージカルと韓国ドラマと猫が大好き♪

ベートーヴェン 交響曲「第九」
世界初演200周年記念祭ルンルン
歓喜のうたメモリアルコンサート

まりまりご出演ルンルン
GW明けは休めないから夜公演のみ
買いましたが、買ったあとに
知念里奈さんは昼公演のみびっくりって
そりゃないぜ(泣)
芳雄さんの奥さま知念ちゃんと
まりまりの共演を楽しみにしてたのにガーン


入場時にいただいたパンフレット
あら、配信あるんだびっくり



「運命」までが一幕
休憩15分
「第九」が二幕

コンサートというか朗読劇みたいで
まりまりベートーヴェンの低音のセリフが
とても重くて、オケの音を目をつぶって
聴くお顔に萌えラブラブラブ
難聴になっての苦悩と葛藤がヒシヒシ伝わり、
潤んだキラッキラの瞳が美しく可愛い〜ハート
「悲愴」の歌唱では歌声はもちろん
オケ後方から歌いながら前進してくる
お姿に萌えラブラブラブ
衣装も素敵だった〜グッ
「第九」第四章では指揮する
まりまりベートーヴェンが客席に向いて
口パクで歌いながらの指揮拍手拍手拍手
これば、もぉ〜ブラボーラブラブラブラブラブラブ
歌えないけどww歌いたくなる!!


秘書のシンドラーが秋野太作さん!
いやぁ〜グズ六じゃん爆笑←かなり古っww


母マリアが真野響子さんキラキラ
亡くなってる設定だから?段上のパイプオルガン
の立ち位置ばっかりで遠い〜滝汗
カテコでようやく至近距離ww
うん!美し可愛く素敵ね〜キラキラ

伯爵の下村青さんグッ
轟き渡る渋めの低音ボイス!!好きラブ


ベートーヴェンが難聴になったのに
なぜ交響曲「第九」を作り上げたのか。
なぜ合唱を織り込んだのか。
とてもわかりやすいストーリー展開でしたし
二幕の第九は、聴いてるこちらも歓喜👏👏👏
オケもソロも合唱も👏👏👏
まだ5月だけどww年末の気分(笑)


初めて「第九」をフルで聴き
←グランドフィルハーモニック東京
←グランドフィルハーモニッククワイヤ
やはり生の音や歌声は、鳥肌ゾワゾワの
満喫感満載グッグッグッ


まりまりのベートーヴェンを堪能できて
楽しくルンルン耳福ハート眼福なコンサートでした


開演前と終演後は撮影OK?
まわりのみなさんが撮っていらして
あ、いいのか(笑)



知念里奈ちゃんジュリエッタなら
もっともっともっと良かっただろなぁニヤニヤ
←まだ言うwww