もう春の期待が! | アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

日常の出来事について、書きます。大阪府立文理学科の高3娘と公立中2の男子の教育ネタが主。その他もろもろです。古いのはマイホームのネタです。

決まりましたね!


21世紀枠候補を毎年楽しみにしてます。

なぜなら、公立高校が地区代表にはなれないから、ですね。21世紀枠は都道府県大会や地区大会で上位まで行けば文武両道などで候補に入りますので、選抜甲子園にもでてこれます。


今年の候補は

◆第96回選抜高等学校野球大会 21世紀枠候補校
【北海道】北海道別海高等学校(北海道)
【東北】宮城県仙台第一高等学校(宮城県)
【関東・東京】茨城県立水戸第一高等学校(茨城県)
【東海】帝京大学可児高等学校(岐阜県)
【北信越】富山県立富山北部高等学校(富山県)
【近畿】和歌山県立田辺高等学校(和歌山県)
【中国】岡山県立岡山城東高等学校(岡山県)
【四国】愛媛県立大洲高等学校(愛媛県)
【九州】鹿児島県立鶴丸高等学校(鹿児島県


ご覧の通りで公立高校多いです。

そして、トップクラス校もありますよ。

仙台第一、水戸第一、鶴丸

です!

ここらへんが選ばれると絶対応援しますよ。

私の母校(いつ候補枠に入れてもらえるのかな)が出場してくれないかな。