高2スタート | アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

アラフィフおっちゃんの色々ブログ(主に勉学、学校ネタ)

日常の出来事について、書きます。大阪府立文理学科の高3娘と公立中2の男子の教育ネタが主。その他もろもろです。古いのはマイホームのネタです。

高2になりました、娘。


春休みもクラブでほぼ毎日、登校。


そして、新学期からも朝早くから

クラブ勧誘の準備?

練習?

でいつもより30分早く学校に行っております。


クラブ勧誘では、新入生に声をかけているようですが、誘っても断られる、など中々難しいようですね。こういうのも良い経験です。


昨日はクラブメンバーと帰りにファーストフード店で諸々相談していたようです。2年生になるとクラブ全体のことも考える立場ですね。中学生のときは、クラブのそういうことには意図的に一切関わらずに来てました(笑)


いよいよは普通の学校生活が始まりましたから、授業、クラブ、土曜の学校行事、学年全体の行事、と娘高校はまた忙しくなりますよ〜。