私のブログにお越しくださり、ありがとうございますニコニコラブラブ




 4月ももう今日で終わりますね😳


毎日が過ぎるのが本当に早いと感じる

今日この頃ですが、

まだまだ新しい生活に慣れません泣き笑いアセアセ



ブログの更新もなかなかできていませんが、


書き留めておきたいこと鉛筆

私の忘備録を書き進めていこうと思います💪





 黄色い花チューリップ赤3月チューリップピンク黄色い花

ラブラブイベントに参加しましたラブラブ


スピリチュアルの学びの仲間と

イベントを開催しました音譜音譜音譜





 ドキドキ私にとって初めての体験になりますドキドキ





ヒーリングパステルアートの体験会をさせていただきました🎨!!


5名の方にご参加いただき、

楽しい体験会になりました音譜音譜音譜










 まずは、

ヒーリングパステルアートについて

簡単に説明をしました。



🎨ヒーリングパステルアートとは🎨


クローバー左手で描くこと


クローバー左手で描くことで右脳が活性化され、潜在意識につながりやすくなること


クローバー初めての方も、絵を描くのが苦手な方も、簡単に描くことができること


クローバーパステルの使い方


クローバー練り消しゴム、消しゴムの使い方





 次に、

練習用の用紙を使って、

パステルを使って描く練習をしました🎨


練り消しゴム、消しゴムの使い方、

ステンシルを使ったヒカリの入れ方も

合わせて練習しました。



今回、参加してくださった方、みなさん、

パステルを使って描くのは初めて💓キョロキョロ💓


気になる色のパステルを選んで

茶こしでパレット用紙に削って粉にして


左手指に粉をつけて

くるくる くるくる 紙に色を置いていきますアート




初めての作業はドキドキアセアセ緊張あせる

ちゃんとできるかなあ😥


指の力加減が分からなくて

なかなか色を乗せられなくて


うまくいかない〜

色が薄すぎる〜

色が濃すぎた〜




でも、大丈夫!!




練習するうちに

だんだんコツをつかんで


パステルの色の魔法に

心のわくわくドキドキ

どんどん大きくなっていきますドキドキドキドキドキドキ





今度は

ステンシルと練り消しゴムや消しゴムを使って

描いた色の中にヒカリを入れていきます✨



それぞれ思いのままに色を塗った用紙に

ステンシルを当て、


練り消しゴムでなぞり消していく。

はっきり消したい時は消しゴムで。



練り消しゴムと消しゴムの違い

力加減



消しながら

ヒカリを入れる感覚をつかんでいく✨




練習で出来上がったパステルの世界🎨


それぞれの素敵な世界の出来上がり✨🌈✨





さあ!

いよいよ本番!!


気になる色を選んで🎨


15cm × 15cmの用紙に

練習の時のパステルの使い方を思い出しながら


色塗りスタート音譜音譜音譜




練習よりちょっと緊張ぎみの皆さんあせる


"うまく描きたい"


そんな思考も働いてしまいます驚き




しかし!しかし!

ここで左手の魔法が効果を発揮してくれます🤩

無意識へ、感覚へと導いてくれます乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



左手で くるくる くるくる 

色塗りに夢中になっているうちに


思考は少しずつ遠くへ行き

感覚で色を塗っていることに気づきますラブラブ



気づいたらこんな色になってた〜

こんな色になったよ〜

不思議な色の配置になった〜



思いがけない色の世界に

ご自身の感覚の中に隠れていた

色の世界を発見できるのも

ヒーリングパステルアートの魅力のひとつ💖




色の世界を堪能した後は

ヒカリの世界へ✨✨✨


皆さん、思い思いのヒカリの世界が

出来上がりました✨💖✨💖✨💖✨




✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨




 ハートみ〜んな、ちがうハート


練習も本番も同じものはひとつもありませんおねがい






ヒーリングパステルアートを

体験していただき、

その楽しさや魅力を感じていただけたようで、


初めて体験会を開催させていただいた

私にとっても、

改めてヒーリングパステルアートの素晴らしさを感じさせていただけたとても有意義な時間になりました🥰





✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨


もっともっとたくさんの方に

ヒーリングパステルアートを伝えていきたい!!


✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨💖✨





ハートのバルーンドキドキ私のやりたい気持ちが膨らみましたドキドキハートのバルーン





この気持ちを形にするべく、

これからいろいろチャレンジしていきたいと

思います✨🌈✨🌈✨🌈✨





💖参加してくださった皆さま💖

ドキドキドキドキとわくわくドキドキを感じさせていただき、新たな夢の扉への一歩を踏み出すきっかけを与えてくださり、本当にありがとうございましたラブラブおねがいラブラブ






 さあ!明日から5月クローバー🎏クローバー


 🌿新緑の季節🌿


新生活で慌ただしく過ぎた4月より

少しは心にゆとりを持って過ごせる5月にしたいです🍀




 3月終わりから4月にかけて

ふりかえりの記事を書いてきました鉛筆







5月からは気持ち新たに

その時その時感じたことを書いていけたらと

思います💞






虹未来は虹色虹






 最後までお読みくださり、ありがとうございました✨桜🎏✨カブト桜