ケンブリッジ研修(1) | ケツアゴリアン

ケツアゴリアン

たとえ叶わなくても、悔いだけは残さない人生を

今年の夏休み、8/18~9/9の期間にケンブリッジ大学学術英語研修に参加しました。
要するに短期留学しました。

研修は九大のもので、今年は30人参加でした。ケンブリッジ大学は30以上のカレッジの集合体で、その中でも歴史の古いペンブローク(Pembroke)カレッジで学ぼう!という研修なのです。


個人的にはこの研修に参加する目的は幾つかあり、
・初の海外で、文化の違いを体感する
・英語力をつける、というよりも生の英語に触れる
・ケンブリッジという最高の舞台で集団生活を満喫する

などなど、欲張り(?)ました。



・・などなど、個人的な振り返りはこのくらいにしておいて、向こうでの出来事を書いていきたいと思います!

正直、
人生で一番楽しい日々でした!


ANAの飛行機で13時間(だっけ?)、英国時間14時位にロンドン・ヒースロー空港に到着です!
二時間ほどバスに揺られ、早速ケンブリッジへ。


詩人トマスグレイにゆかりのあるThomas Gray's Roomで軽食の歓迎を受けます。

スイーツ激甘で激ウマ



続く