新年あけましておめでとうございます | ケツアゴリアン

ケツアゴリアン

たとえ叶わなくても、悔いだけは残さない人生を

久しぶりの更新。
記事の整理などをおこないました。
過去の自分はあまりに恥ずかしいことを書いていたりするので、
勉強に関すること以外は消しちゃいました(笑)



長らく更新していなかったのですが、いろいろなことがありました。

その中でも大きな出来事は、ケンブリッジ大学語学学術研修に参加できるようになったこと。
8月から9月にかけて、3週間程度です。
楽しみですが英会話力という大きな欠点があるため、今は自分に出来ることをしています。


英語はその構造に興味があるのですが、その習得を最終目標として、
今は取り合えず意志疎通の手段としての能力を鍛えています。




今日はセンター試験ですね。
忌まわしき地理(自分にすべて責任があるのですが)も一年前の出来事です。

英語の問題を入手して解いてみたら、満点取れました!
意外と勘は鈍らないものです。


塾の生徒には言っていることですが、
センター試験でミスをしない人なんていません。
(ただし間違えて地理Aを解くことが正常だとは言っていません)

大事なのは、ミスしたときにパニックにならずに冷静でいられることだと思います。


これから(国公立志望の人は)二次試験まで、健闘を祈ります。


追記

数学1A(旧)満点、数学2Bは94点でした。
数学2Bの計算は酷ですね・・・最後の3問ほど間に合いませんでした。