マックのナゲットの単価と健康投資 | 《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

カラダ改善トレーナーの安部です!


今日は、無性にマックのポテトが食べたくなって・・・


仕事帰りに、帰りにドライブスルーに行って来ました!!


もう、昼過ぎくらいからマックのポテトが食べたい衝動に駆られて。


(たまにそんな時ってないですか?)


そこで、暇な時間にマックのスマホアプリのクーポンを確認すると、ポテト(L)が190円!!


ということで、夜の仕事終わりに買いに行って、明日は比較的ゆっくりの1日だから、ワインのおともにしようかなと♪


と、思っていたら、せっかくならマックナゲットも食べたくなったなぁ〜って。

(ちなみに、私はマスタードソースが好きです!)



そこで、再びアプリを見てみると、現在「期間限定」で15ピースが390円(30%OFF)


お得です!!


ポテト(L)と、ナゲット(15ピース)の合計が、580円です!!


それなら、妻と一緒に食べればいいかと思って、これに決定!!


と、思いながらスマホを見ていると、「ポテナゲ」というのがあります・・・


今、マクドナルドでは夜17時から限定でポテトとナゲットのセット「ポテナゲ」を売っている様です。


「ポテナゲ(大)」は、ポテト(L)とナゲット10個のセットで500円。


「ポテナゲ(特大)」は、ポテト(L)が2個とナゲット15ピースで800円。


これも良いな〜と思ったのですが、さすがに特大は多すぎます。


ポテナゲ(大)は、最初に考えていたのよりナゲットが5個少ないけど、500円でお得だし・・・


どうしようか???


ポテト(L)はどちらも同じで、ナゲットの数と金額の差です。


悩む・・・


そこで、計算。


ポテト(L)はクーポン使えば190円なので、


まず、最初の案のナゲット15個の単価を計算。


390円で15個なので、390÷15=26


一個当たり、26円


ポテナゲ(大)は500円で、同じようにポテト(L)の190円を引いた、310円部分がナゲットの費用だと考えて・・・


310÷10=31(一個当たり31円)


ということで、断然クーポンと期間限定の15ピースの方がお得ということが分かりました。

※厳密には条件などが違いますが、お得感という事で…


どっちでも良いじゃんってなりそうですが、私の性格的にハッキリしないと嫌なタイプみたいで・・・


そんなこんなで、帰りにドライブスルーでクーポン使ったポテトと期間限定のナゲット15ピースを買って美味しくいただきました。


あと、健康のことを考えれば、ファーストフードの食品はあまり良いとは思いませんが、やっぱり美味しいし手軽に買えて、たまにはいいですね!


あれもダメ、これもダメになってしまうと人生や生活自体が楽しくなくなっちゃって、なんのための健康なのか、ということにもなってしまいます。


もちろん、ファーストフードの食べ過ぎで健康害するのは言わずもがなですが・・・


色んなモノの価値として値段がありますが、安ければ良いってもんでもないし、かといって同じモノなのにわざわざ多くの費用を掛ける必要も無い。


賢く購入・選択できればいいですよね♪


できれば、コスパ(コストパフォーマンス)の高いものの方がよくないですか?


健康づくりやカラダづくりのためにする運動やフィットネスって、とってもコスパが良いと思います!


ジムなどに入会してもいいし、色んなツールや道具にお金かけてもいいし、専属のトレーナーをつけてもいいし。


健康自体(健康的なカラダ)は、お金では買えませんからね。


カラダを動かすのは自分だし、それを継続するのも自分!!


その自分のカラダを動かすために、お金をかけて健康を維持・増進するって、とっても有意義なことだと思いますよ!!


ただ、ポイントは「効果的」なことを「継続」してできるかですね♪


コストがかかり過ぎれば、続けるのは難しいし、効果的なモノではなければ続けても意味がありません。


よいものを適正価格で!!


このポイントが大切ですね♪

コスパの良い健康投資など、お気軽に体験下さい!