妻の誕生日に「寿司ケーキ」 | 《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

料理も大好き、カラダ改善トレーナーの安部です!!

 

今日は、妻の誕生日会をしました!

 
夕飯は私が担当!
 
誕生日会といっても、そこまで手の込んだ料理を作ったわけではないですが。
 

先週は、次男に誕生日会をしたばっかりだし、来週はクリスマスでご馳走の予定なので、シンプルに!

 

※この時期に誕生日の人って、ちょっとかわいそうな気もします・・・

 

と言うことで、簡単に出来るものを作りました♪
 
メインは、寿司ケーキ!!
 
五目寿司のもとをご飯に混ぜて、スポンジケーキを作る時に使う型の外側に、薄く切ったサーモンを敷き詰めます。
 
そこに、さっきの混ぜた寿司のご飯が冷めたら入れて、ひっくり返すだけ!
 

あとは、錦糸卵とかで彩りをよくして、残りのサーモンをバラの形にしたりとか、イクラを散らしたりすれば、出来上がりです!

 

あとは、お吸い物(お湯を入れるだけ)と、ちょっと豪華なお刺身セットとチキンのお惣菜で出来上がりです♪

 

30分ぐらいでできたでしょうか?

 

でも、お祝いみたいな感じで楽しく夕飯を食べることができました。

 

妻は、料理の内容よりも何にもしなくて良いだけで、嬉しかったみたいです♪

 

たまには、こうやって料理の腕を振るってもいいかな?

 

ただ、私が作ると食費は普段よりもかかってしまうなぁ〜って思います。。。

 

私は、高校を卒業してから実家を出ているので、自炊をする機会が多かったです。

 

それと、比較的料理は好きな方だったので、独身時代は色々と作っていました。

 

料理は出来た方が良いですね!!

 

食は人間の基本ですから。

 

食事や栄養についても、機会があれば発信しようと思いますし、今回のように男の料理も紹介して行きたいな・・・