本日のトレーニング・ケトルベルスイング100回 | 《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

《大分県宇佐市》スモールジムBeing宇佐店〜無料お試し体験実施中〜

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

カラダ改善・機能改善をメインに、皆様のサポートをしてますトレーナーのあべです!!

 

本日は、私の日常のトレーニングの紹介!!

 

基本的に、めんどくさがりで根性があまりないので、しっかりとプログラム組んでトレーニング・・・などは殆どしません。(過去にはやっていましたが)

 

最近はバーベルやダンベルのトレーニングは、殆どしなくなりました。(これも、過去にはかなりやっていました)

 

基本的なトレーニングはしますが、より効果的で効率的なトレーニングを好みます!!

 

これも人によると思いますので、いろんな選択肢の中で自分に合った方法をチョイスできればいいですね♪

 

私も、細かな部位ごとにトレーニングすることもありますが、最近はトレーニングに時間をかけるよりも、やりたいことがいっぱいあるので、有限な時間を上手く使って。(最近はwebの勉強や家族の時間も大切にしたいです)

 

ただ、1週間の中で1回〜3回はトレーニングの時間を作ります。

 

1週間通して「トレーニングをしない」という選択はしないようにしてます。

 

どんなに忙しくても、基礎的な筋力や機能が落ちないようなトレーニングは、継続しています!!

 

体脂肪や骨格筋の維持・向上だけでなく、カラダの機能や調子をベストな状態に保つためにも!

 

トレーナーとして動けるカラダは、維持し続けていると思います!!

 

しかし・・・

 

今日は、なかなか時間が取れないけどトレーニングしなきゃ・・・

 

という時もありますが、そんな時にする種目がいくつかあります!!

 

まずは、「ケトルベル・スイング」

 

ケトルベルスイングは、ケトルベルの代表的な種目で、非常に効果的で効率的なトレーニングです!!

 

ケトルベルスイングについての過去の記事↓

心拍数も一気に上がって、汗が吹き出してきます!!

 

筋肉もしっかり刺激されて(特にカラダの背面)、普段鍛えにくい部分のトレーニングができますし、しっかりと追い込めば達成感もすごくありますよ。

 

これだけすればいいってものではないですが、これだけでもかなりの運動機能をカバーできますし、脂肪燃焼にもGoodです。

 

実際に、結構しんどいです・・・

 

ぜひ、ケトルベル・スイングをマスターしましょう♪

質問・疑問・お願いなどはお気軽にコチラまで↓

友だち追加