自分のカラダに投資するということ。 | 大分県宇佐市《Newオープン》スモールジムBeing宇佐店《無料体験実施中》

大分県宇佐市《Newオープン》スモールジムBeing宇佐店《無料体験実施中》

カラダの悩みを改善《ダイエットや体重の管理、腰痛や肩こりなどを専門トレーナーがサポート!
少数スクール制セミパーソナルのサービスで目標の達成をサポート!
マシントレーニング/加圧トレーニング/TRX/ストレッチ/

カラダ改善トレーナーの安部です!!

 

さて、今日は投資のはなし・・・

 

まず、投資と聞いて何を思い浮かべますか?

 

株や投資信託だったり不動産、FX、外貨などなど。

 

今現在、手元にある資金や資産を活用して、将来に資産を増やそうってするのが投資です。

 

 

特に、お金を増やしたり、将来のリターンを期待する投資が多いですね。

 

しかし、投資は他にもあります!!

 

健康や自分のカラダへの投資です。

 

これって、何よりも大切だと思います。

 

カラダを健康に保つには、食事や適度な運動、心身を健康に保つ為の活動など、いろいろとありますが、この自分のカラダを健康に保つ為に、「時間」と「お金」を投資するってとっても重要だと思うんです。

 

いくらお金があっても、人間死んでしまったら使えないし、仮に年とってお金や資産があっても、その時に寝たきりや病気だったらその意味は小さいと思います。

 

もちろん、健康的な生活をするためには、ある程度の金銭的な余裕は必要だと思います。

 

自分の子どもの為や残された家族などのために資産を残すことは、とても良いことだと思いますが、その資産を残す為に、健康を犠牲にしたり、やりたいことが出来なかったりするのはどうなのんでしょう?

 

なにせ、1度きりの人生ですから!

 

人生を充実させるために、健康や自分のカラダに投資する!

 

健康的な食事(食材や食事の摂り方、バランスなどなど)や、適度な運動習慣や心身を健康に保つ時間や環境に身を置く。

 

これらに、お金や時間をかけること!

 

資産を残すための投資よりも、自分の健康とカラダへの投資が重要だと思います♪

 

さぁ、その為に今から出来ることをやりましょう♪

 

※国や行政が医療費の抑制のために予防活動(メタボ健診など)をしていますが、なかなか上手くいっていません。

 

国全体としてもしっかりと考えなければならないと思いますが、まずは個人個人がちゃんと考えねばなりませんね!

※考えるきっかけになった動画を添付します。