2か月ほど前になりますが、うちで所有しているブリヂストンのママチャリがリコールになりました。
メーカーにリコール対象の車両であることを申請してから、2、3日後には交換作業店についての確認の電話がありました。
そして、8月下旬には、その交換作業店(対象のママチャリを購入した近所のお店ですが)から電話があり、
交換用のリムは届いたが、他の人の作業の順番待ちなので、もうしばらく待ってほしい
とのことでした。
そして、先月下旬に作業できるようになったとの連絡があり、先週の日曜日(9/29)に、交換してもらいました。もちろん、無償交換です
こちらが、交換前のリム↓
そしてこちらが交換後のリム↓
う~ん、ピカピカになったというくらいしか、違いがわかりません
そんなわけで、うちのママチャリリコール騒動は、大きな問題もなく終了しました。