1月6日(土)に走り初めしましたが、そのときパワーメーターが動きませんでした。

 

 

電池切れだろうと思っていたんですが、前回の電池交換は10月下旬でした。

 

 

電池交換してからまだ2か月ちょっとしか使っていませんので、電池切れにしては早過ぎますもやもや

 

とりあえず、電池は交換せず、付け直し(電池を外して、同じ電池をまた付ける)してみました。

 

 

すると、パワーメーターの緑色インジケーターが点滅し、サイコンもパワーメーターを認識してくれましたびっくり

 

とりあえずその状態で、近所をポタリングしてみましたが、パワーもケイデンスもちゃんと表示され、動作も問題なさそうでした。

(ケイデンスは--となっていますが、停止後2~3秒でその表示になってしまうだけで、走行中はちゃんと数値が表示されてました)

 

電池の付け直しで復活したということは、接触が不十分だったとかが原因かなと思いますが、今となっては謎です。

 

でも復活はしてくれたみたいですので、当面様子見しながら使っていこうと思います。