昨日の1月6日、土曜日でしたので、CHERUBIMのサイクリングに行ってきました。

今年の走り初めです。

 

CHERUBIMのサイクリングとしても今年初めてということで、新春ライドと称していつもの土曜サイクリングとは違うコースを走りました。

 

町田のCHERUBIMさんに集合し、スタッフさんからの年始の挨拶を聞いて出発です。

 

朝は寒く、草木に霜が降りて真っ白でした。

 

 

今回の行き先は多摩丘陵にある神社です。

 

 

鶴見川を西に向かい、途中から北上してまず向かったのが飯守神社

途中、長くはないものの、かなりの勾配の激坂がいくつかあり、新年最初からヒルクライムする羽目になりましたびっくり

 

 

続いて行ったのが、汁守神社

なんだか飯とか汁とか、食べたり飲んだりの神様へのお参りが続きます爆  笑

 

 

 

お参りのあとは、のどかな野山を走ります。が、相変わらずときどき激坂が現れます。

 

 

小高い丘に登って休憩。

 

 

ベンチに座って、お菓子をいただきました。

朝はすごく寒かったですが、天気も良くてお昼近くなってくるとポカポカ暖かかったです太陽

 

 

そして、尾根幹に出て、町田のお店に戻りました。

 

 

お店では、温かいけんちん汁が待っていました。

 

 

ということで、今年最初のサイクリングも無事に終わりました。

 

が、今回、最初からパワーメーターが反応なく、サイコンのパワーとケイデンスがずっと「--」のままでした。

 

 

おそらくパワーメーターの電池切れかなと思いますが、これについては今年最初のサイクリングからちょっとガッカリ・・・もやもやでした。