以前ちょっと書きました、ふるさと納税

 

 

CHERUBIMの自転車を返礼品でもらえるほどの高額納税者ではないので、結局寄附はせず、その後も特に寄附していませんでした。

が、ここにきて、ちょうどいい返礼品が見つかったので、初めて寄附してみましたニコニコ

寄附先は、愛知県蟹江町
返礼品は、フジチカのチューブレスキューセット




MAKUHAL専用のパンク修理キットなのですが、普通に買うと2万円ほどします。ちょっと痛いお値段びっくり

 

でもせっかくMAKUHALで施工したので、このパンク修理キットはちょっと欲しいです。

これが、ふるさと納税では77,000円の寄附ですが、手続きすることで、75,000円が来年度の地方税から差し引かれます(来年度の地方税のうち、75,000円を先払いするイメージです)ので、実質2,000円で入手できることになります。

先日注文して、入金確認後2週間~1ヶ月で送ってくれるらしいので、来月の後半くらいに手元に来ることになりそうです。