stickyの盗難防止にAlterLockを付けています。

 

 

幸い、盗まれたりしたことはないので、活躍してくれたことはまだないのですが、昨年の12月から契約しています。

 

この契約、どうやら複数台のAlterLockを持っていても、1つの契約でまかなえるようで、せっかくなら所有している2台の自転車両方に付けたいと思っていました。

 

ヤフオクなど、ときどきチェックしていましたが、このような製品は劣化したりするものでもないので、安く出ることはあまりありませんでした。

 

が、先日、どうしたことか、買ったけど未使用というのが500円スタートというオークションがあり、どうせ最終的にはまた1万円近くいくだろうと思っていたのですが、なぜか入札する人も少なく、幸運にも2000円ほどで落札できましたニコニコ

 

ということで、2本めゲットです。

 

 

シールが貼られており、剥がそうかとも思いましたが、剥がしてしまうと本体だけでは(デバイスIDなどが)どっちがどっちだか見分けがつかなくなってしまうので、貼ったまま使うことにしました。

 

充電して、コルナゴ号に取り付けました。

 

 

スマホアプリとの接続も無事完了。

 

 

これが活躍してくれるような状況にはなって欲しくないものですが、万一のときの保険になってくれればいなと思います。