先週、サイクルトレインに乗って多摩湖に行ったときのことです。

 

電車から降りて多摩境駅から自転車で出発しようとしたところ、サイコンが表示する接続デバイスのバッテリー状態を見たら、パワーメーターのバッテリー表示が、

 

空っぽの点滅

 

となってましたびっくり

 

6月末頃にパワーメーターの電池交換を行ったばかりですが、(その記事はこちら↓)

 

その記事には、「電池は3~4か月でなくなる」といったコメントもいただいていたので、

 

もう切れちゃったのね・・・チーン

 

と思い、その日はそのまま走りました。が、結局途中で切れることもなく帰宅できました。

 

今日、電池交換をしようか、と思って、改めてstagesのアプリのほうに接続してバッテリー状態を見てみました。

 

右下の電池マークですが・・・あれ?満タンじゃん?ポーン

 

サイコンのほうで確認してみると、接続したときはやはり空っぽの点滅で、やはり電池切れです。

「なぜこんな違いが出るのかな」、と少し考えていると、表示が変わって・・・・

 

 

満タンに・・・

 

どうやら、サイコンにバッテリー状態が反映されるまでに少々タイムラグがあったようで・・・。

・・・って今更過ぎですねてへぺろ

 

いずれにしても、まだしばらく電池交換は必要なさそうです。が、今月末で交換して3ヶ月なので、そろそろ急に減り始めたりするのかも?