納豆の成分 | 50代 シンママでも輝ける☆お金の勉強とダイエットと憑き物落とし

50代 シンママでも輝ける☆お金の勉強とダイエットと憑き物落とし

年齢の壁を感じる50代。体の変化、体力低下、働く環境も限られてくる。気持もモヤモヤ…F1シェイクで健康・美・ワクワクが復活!そしてお金も必須!投資は怖いとか言ってられない!
ウマくいかない、違和感ある、そんな感覚の時は憑き物落としも必要!

ナットウキナーゼ

下矢印

「血液をサラサラにする効果がある」

 

とはよく知られています

 

ビタミンK2

下矢印

骨を強化して骨折予防を期待できる

栄養素骨粗しょう症の予防に欠かせない成分


納豆消費量の少ない関西では、

納豆をよく食べる関東以北と比べて、

骨折率が高いこと言われているんですってハッ

 

骨粗しょう症で骨折する人は、

そうでない人に比べ、

血中ビタミンK2の量が少ないという報告もあるんだそう

 

 

ポリグルタミン酸

下矢印

納豆を混ぜたときに糸を引く、あのネバネバ成分のもと。

ポリグルタミン酸には「食後の血糖値上昇」を抑制する作用があることがわかってきています

 

美食家 北大路魯山人は

「納豆はかき混ぜるほどにうまくなる」という名言を残しています

よく混ぜることで空気を含み、

口当たりがまろやかになると感じるからでしょうね

 

混ぜる回数によって納豆菌が元気になったり、

健康成分が増えたりすることはないみたいです爆  笑


自分好みの混ぜかげんで、おいしく食べてくださいね!
 

<納豆ならではの主な成分と期待される作用>

ナットウキナーゼ…血液をサラサラにする
ビタミンK2…骨を丈夫にして、骨折を予防する
ポリグルタミン酸…食後血糖の上昇やインスリンの過剰分泌を抑える

 

納豆を食べて元気に過ごしましょう