初めての静岡県三島市、そして市川バラ園さんでの学び | 青森五所川原山内節子プリザーブドフラワー教室


    

​青森県五所川原市
プリザーブドフラワー教室
山内節子と申します


ずっとブログが開かず遅くなりました

 


5月22日

前日は初めての山梨県から

静岡県三島市へ

 





三島神社へ参拝

「青森県五所川原市から参りました山内節子です」

とご挨拶をして


お天気も良くとても清々しくて心が洗われました




そしてランチは鰻

今でも思い出すと食べたくなります






カリふわの鰻は絶品

写真を見ただけでヨダレが(笑)



ランチを終えて

今回一番の大イベント

市川バラ園さま視察研修














本当に想像以上でした

暑いハウスの中で私たちのために残しておいた

バラを切りながらの説明

市川さんの腕は傷だらけ

それでも優しいお顔で笑いながら

色んな質問に答えて下さりました


その後社長さんが市川バラ園独自の

ここにしかないバラを作り出す事への情熱を

語って下さって

その熱い想いが伝わりました


そしてデモンストレーション

バラをサクサク束ねて

ため息の出るような花束

お花1つ1つのお顔が美しい

 


言葉足らずですが

今回の2日間は私にとって

今まで生きてきた長い人生の中で

最も感慨深い時間でした


このツアーを企画して下さった

ライフウィズフラワーの

志村美妻先生の情熱とおもてなしの心の

深さにも感謝しております

本当にありがとうございました




友達追加で500円引きクーポン🎁

友だち追加

表示出来ない場合は

@016flmgkでお願いします


Instagram

@keko.flowerもご覧下さいね